【クリニック奮闘記】Vol.352 担当者でないとわからないのか!

メディカルタクト

お問合せ

お知らせ

news&topics

TOP >  お知らせ・トピックス >  【クリニック奮闘記】Vol.352 担当者でないとわからないのか!

お知らせ・トピックス

2019.04.12

【クリニック奮闘記】Vol.352 担当者でないとわからないのか!

行政窓口等へ問合せた際に、電話をたらい回しにされた経験をお持ちの方は多いかと思います。先ず電話に出たスタッフに一通りの事情を話した後に、『担当者にお繋ぎします』と告げられ、変わった担当者にはもう一度、同じことを説明する様に求められ、辟易としてしまいます。お役所などでは業務を細かく分業にしていることもあり、直接事務(作業)処理する担当者に繋ごうとするため、この様な状況に陥るのです。皆様のクリニックでも同じ様な事は起こっていませんか?『担当者がいなのでわかりません!』という様なスタッフ対応はないでしょうか。本稿では、実際のクリニックの事例を元に、業務改善の糸口を探ってみたいと思います。

(購読はこちらから)→ https://medical-takt.com/backnumber/2019/report863.html

無料コンサルティングレポートのご登録 → https://medical-takt.com/mail.html 

個別経営相談はこちら → https://medical-takt.com/contact/ 

クリニック奮闘記

クリニック奮闘記

本当は知りたい失敗談!!

世の中に成功体験は数多くありますが、苦労話や失敗談を見聞きすることはあまりありません。クリニックの中で実際に起こった、先生方がこれから経験するかもしれないトラブル事例をエッセイ風に読みやすくまとめてみました。
成功ノウハウを真似るのは難しいですが、失敗のリスクを予見し、軽減することでクリニック経営を安定させることができます。本稿では思いがけないトラブルが連発しますが、「他山の石」として実際の経営に活かしてください。

バックナンバー一覧

クリニック専門
コンサルタントに
お気軽にお問合せ下さい

pagetop