【クリニック奮闘記】Vol.586 クリニックのレッドラインを理解していますか?

メディカルタクト

お問合せ

お知らせ

news&topics

TOP >  お知らせ・トピックス >  【クリニック奮闘記】Vol.586 クリニックのレッドラインを理解していますか?

お知らせ・トピックス

  • 2020.04.09

    【クリニック奮闘記】Vol.586 クリニックのレッドラインを理解していますか?

    先日は融資の返済原資のお話しをさせて頂きました。返済していくためには利益が必要であるということを理解して頂ければ宜しいかと思います。先生方におかれましては、新型コロナウィルスの感染の恐怖と経済活動の両輪を回していかなければならない訳ですが、本稿では経営上のレッドラインについてお話ししていきたいと思います。

    (購読はこちら)→ https://medical-takt.com/backnumber/ 

クリニック奮闘記

クリニック奮闘記

本当は知りたい失敗談!!

世の中に成功体験は数多くありますが、苦労話や失敗談を見聞きすることはあまりありません。クリニックの中で実際に起こった、先生方がこれから経験するかもしれないトラブル事例をエッセイ風に読みやすくまとめてみました。
成功ノウハウを真似るのは難しいですが、失敗のリスクを予見し、軽減することでクリニック経営を安定させることができます。本稿では思いがけないトラブルが連発しますが、「他山の石」として実際の経営に活かしてください。

バックナンバー一覧

クリニック専門
コンサルタントに
お気軽にお問合せ下さい

pagetop