【クリニック奮闘記】Vol.617 スタッフが要らなくなる!?

メディカルタクト

お問合せ

お知らせ

news&topics

TOP >  お知らせ・トピックス >  【クリニック奮闘記】Vol.617 スタッフが要らなくなる!?

お知らせ・トピックス

  • 2020.06.17

    【クリニック奮闘記】Vol.617 スタッフが要らなくなる!?

    クリニックで働くスタッフは、基本的にはパートで構成されています。午前診と午後診の間に中抜きの時間(休憩時間)があることと、人件費を抑えることの二点が主な理由です。パートスタッフの場合は、更に3つに分類されます。

    不要範囲内に収入を抑えたい。

    社会保険の適用を外れたい。

    時間の許す限り働きたい。

    このことを踏まえて、今後のスタッフの雇用がどう変化していくのかを考えてみましょう。

    (購読はこちら)→ https://medical-takt.com/backnumber/ 

クリニック奮闘記

クリニック奮闘記

本当は知りたい失敗談!!

世の中に成功体験は数多くありますが、苦労話や失敗談を見聞きすることはあまりありません。クリニックの中で実際に起こった、先生方がこれから経験するかもしれないトラブル事例をエッセイ風に読みやすくまとめてみました。
成功ノウハウを真似るのは難しいですが、失敗のリスクを予見し、軽減することでクリニック経営を安定させることができます。本稿では思いがけないトラブルが連発しますが、「他山の石」として実際の経営に活かしてください。

バックナンバー一覧

クリニック専門
コンサルタントに
お気軽にお問合せ下さい

pagetop