【クリニック奮闘記】Vol. 633 就業規則は何のために作るのか?

メディカルタクト

お問合せ

お知らせ

news&topics

TOP >  お知らせ・トピックス >  【クリニック奮闘記】Vol. 633 就業規則は何のために作るのか?

お知らせ・トピックス

  • 2020.09.17

    【クリニック奮闘記】Vol. 633 就業規則は何のために作るのか?

    コロナ禍により政府から様々な助成金、補助金が創設されました。売上減少を補填し、事業継続を目的としたもの、あるいは従業員の雇用を補償するためのものなど、経済活動を維持させることを目的に予算組がなされています。特に従業員の雇用維持確保は、経済活動の基盤を支えるためにも重要な意味を持っています。

    (購読はこちら)→ https://medical-takt.com/backnumber/ 

クリニック奮闘記

クリニック奮闘記

本当は知りたい失敗談!!

世の中に成功体験は数多くありますが、苦労話や失敗談を見聞きすることはあまりありません。クリニックの中で実際に起こった、先生方がこれから経験するかもしれないトラブル事例をエッセイ風に読みやすくまとめてみました。
成功ノウハウを真似るのは難しいですが、失敗のリスクを予見し、軽減することでクリニック経営を安定させることができます。本稿では思いがけないトラブルが連発しますが、「他山の石」として実際の経営に活かしてください。

バックナンバー一覧

クリニック専門
コンサルタントに
お気軽にお問合せ下さい

pagetop