お知らせ・トピックス
-
2022.02.02
【クリニック奮闘記】 Vol.685 診療科目別の診療単価表(内科バージョン③)
呼吸器内科における診療単価についてまとめてみました。事業計画書の作成等にご活用ください。
お知らせ
news&topics
TOP > お知らせ・トピックス > 【クリニック奮闘記】 Vol.685 診療科目別の診療単価表(内科バージョン③)
2022.02.02
呼吸器内科における診療単価についてまとめてみました。事業計画書の作成等にご活用ください。
本当は知りたい失敗談!!
世の中に成功体験は数多くありますが、苦労話や失敗談を見聞きすることはあまりありません。クリニックの中で実際に起こった、先生方がこれから経験するかもしれないトラブル事例をエッセイ風に読みやすくまとめてみました。
成功ノウハウを真似るのは難しいですが、失敗のリスクを予見し、軽減することでクリニック経営を安定させることができます。本稿では思いがけないトラブルが連発しますが、「他山の石」として実際の経営に活かしてください。