【クリニック奮闘記】Vol.703 必要なものにだけ資金を使う

メディカルタクト

お問合せ

お知らせ

news&topics

TOP >  お知らせ・トピックス >  【クリニック奮闘記】Vol.703 必要なものにだけ資金を使う

お知らせ・トピックス

2024.05.21

【クリニック奮闘記】Vol.703 必要なものにだけ資金を使う

事業を継続するためには、資金が回っていることが条件となります。赤字であっても資金が循環すれば倒産しないのです。

逆に黒字であっても資金が回らなければ倒産します。黒字倒産と呼ばれるのですが、大きな設備投資をした際に設備の稼働率が上がらない状態陥り、更に売り上げが落ち込んだときに起こりうるものです。

本稿では、自由に使える資金とはどいうものなのかを考えてみたいと思います。

https://medical-takt.com/backnumber/2024/report1654.html

クリニック奮闘記

クリニック奮闘記

本当は知りたい失敗談!!

世の中に成功体験は数多くありますが、苦労話や失敗談を見聞きすることはあまりありません。クリニックの中で実際に起こった、先生方がこれから経験するかもしれないトラブル事例をエッセイ風に読みやすくまとめてみました。
成功ノウハウを真似るのは難しいですが、失敗のリスクを予見し、軽減することでクリニック経営を安定させることができます。本稿では思いがけないトラブルが連発しますが、「他山の石」として実際の経営に活かしてください。

バックナンバー一覧

クリニック専門
コンサルタントに
お気軽にお問合せ下さい

pagetop