【クリニック奮闘記】Vol.461 近隣クリニック勤務のスタッフが応募してきたら!?

メディカルタクト

お問合せ

お知らせ

news&topics

TOP >  お知らせ・トピックス >  【クリニック奮闘記】Vol.461 近隣クリニック勤務のスタッフが応募してきたら!?

お知らせ・トピックス

  • 2019.10.02

    【クリニック奮闘記】Vol.461 近隣クリニック勤務のスタッフが応募してきたら!?

    クリニックで勤務するスタッフは基本的には近隣住民が多いと思います。スタッフからすると、午前と午後の休憩時間は自宅に帰って夕食の準備ができます。クリニックの立場としては、無駄にクリニックで待機させる必要がないことと、交通費もしなくていいというメリットが双方にはあります。近隣スタッフを採用する場合、メリットばかりではありません。求人を出した場合に近隣クリニックに在職しているスタッフが応募してくるケースがあるのです。退職後であれば問題ないのですが、在職中の就職活動は問題が生じます。本稿では、求人側のクリニックの対応についてのお話しです。

    (購読はこちら)→ https://medical-takt.com/backnumber/ 

クリニック奮闘記

クリニック奮闘記

本当は知りたい失敗談!!

世の中に成功体験は数多くありますが、苦労話や失敗談を見聞きすることはあまりありません。クリニックの中で実際に起こった、先生方がこれから経験するかもしれないトラブル事例をエッセイ風に読みやすくまとめてみました。
成功ノウハウを真似るのは難しいですが、失敗のリスクを予見し、軽減することでクリニック経営を安定させることができます。本稿では思いがけないトラブルが連発しますが、「他山の石」として実際の経営に活かしてください。

バックナンバー一覧

クリニック専門
コンサルタントに
お気軽にお問合せ下さい

pagetop